POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

雨でも働くビジネス車!

 数日前にいつもの新聞屋さんからエンストするというギヤが持ち込まれました。

 調べるとヘッドのガスケットとウォーターポンプのシールが抜けていたので部品を発注してそれの入荷待ちです。
 今日入ってくる予定なんだよな~と半バラにして置いてたら、部品より先に、また違うギヤがパンクしたと連絡があり引き上げてきました。

 新聞屋さん、ギヤいっぱいあるからか、故障したやつがどれかわかりやすいよう書いてくれてた\(^o^)/
 そしてパンクしたというリアタイヤを見ると…

 これまたわかりやすくバーストしてた/(^o^)\

 こうなると勿論パンク修理とかは無理で、有無も言わさずタイヤ交換です。
 ってことで在庫してるタイヤにささっと交換。
 タイヤ交換が終わったぞ~って頃に先のギヤ修理に使うガスケット等々が入ってきましたのでそっちもささっとやっちゃいまして…昼には二台ともお返しすることができました^^

 今日みたいに雨だとお客様あんまり来ないけど、新聞屋さんは関係なく安定してお仕事頂けて嬉しいなあ、有難いなあ…って思ってたらまた電話が!
 今度はベルトが切れた~とのこと。

 急ぎ車両引き上げてきました。

 早速ケース開けます。
 すると、ばっちりぶっちり切れてました(^w^;

 ギヤのベルトは在庫常備してるんですぐ交換しちゃいました。
 ビジネス車は毎日お使いなので修理はなるだけクイックにやらねばなのです!


 それにしても今日は一日、いっぱいギヤ直したな~それも色んな場所をw
 だけどギヤはボディカラー白しかないし見た目みんな一緒だからか全然新鮮味なかった。
 まあビジネス車に個性とかいらないんですけどね。

 ともあれいつもパワステに新聞届けてもらっているしお仕事もいっぱい頂いてありがたいな~ってお話でした!おしまい。