POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ギリだな~

 連休が始まりましたが、そんなの関係なく営業しているのがパワステ、そして同様にお仕事されているのが…新聞屋さん!
 てことで新聞屋さんの配達車両の話です。

 リアタイヤに釘がささったので見てほしい、と来店されました。
 どれどれ、とタイヤ見てみます。

 見事にがっつり刺さっていました!

(皆さんご存知かもですが…こんな感じで何かがタイヤに刺さったときは抜かずに修理にお持ち込みください、抜いちゃうと穴から一気にエア抜けて動かすの大変になるので)

 あっでもパンク修理するときは刺さったものを引っこ抜きます、って当たり前ですねwそんなわけでいかつく刺さっている釘抜きました。

 立派な太さですね~にしてもこんなもん道路に落ちてるんだなあー怖いですねー^^;


 さておき、こういうタイヤに刺さってるモン抜いたら大体プッシュ~って言うてエアが勢いよく抜けていくんですが…おかしい。
 エア抜けていく音がしなーい。

 先ほどまで釘が刺さっていたところ見てみると…

 おおう。
 釘が刺さってた痕跡はあるけど、これギリギリ貫通してなかったみたいです。
 なんか…すごい!狙ってもなかなかできない感じですよ笑

 んで、結局釘を抜いただけでお仕事終わり~ん/(^o^)\

 これだけじゃお代もらえないな…と思ってたら、ついでにオイル換えておいてと言って下さり、アッなんか仕事下さってよかった新聞屋さんやーさーしい~♪なんてほっこりしたのでありました。めでたしめでたし。