POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

いつもの抜けです

 ご贔屓にして下さっている近所の新聞屋さんから、エンジンかからなくなったニュースギヤが持ち込まれました。
 詳細聞いた感じからしウォーターポンプシールの抜けと思われます。
 ウォーターポンプ周りのあれこれだったら部品は常にワンセット置いてあるんですぐ修理できるな…。

 とりあえず分解。

 するとやはりウォーターポンプシールががっつり抜けていたのでシールを交換しました。
 ここまで開けたんやし~と言ったらアレですが、ヘッドガスケットもついでに交換。ガスケット?それも勿論常備ですよ!これもよく抜けるので。
 ヤマハの代理店ではないけどヤマハ好きそして販売してる車両もお客様が乗ってる車両もJOG(FI)系が多いからかな、なんか気づいたらこういう体制になってました^v^;

 さてさて、さらについでに燃焼室もお掃除しとこうかな。

 このギヤ距離確か6万㎞くらいいってましたのでまあ、こんくらい汚れててもおかしくは無い。けどせっかくですからクリーニングです。

 そしてそれらの作業を背後から見守るちくわはさながら現場監督…。

 いつも安定の可愛さです。(そしていつもの親バカw)
 朝から作業を始めたので昼過ぎには完了しました^^

 早速試乗。

 その結果、バッチリエンジンかかり、走りも問題なしでした^^


 手持ちの部品在庫でササッとお手軽…ではないけどまあ当日のうちに修理できたし、新聞屋さんの仕事にも影響でなかったのであースッキリ!めでたしめでたし。