POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

14年お疲れさま!

 14年前に当店で新車のTodayを購入下さったお客様が、長く使用いただいた末ついに買い替えを決断されました。

 新車で購入とはいえ原付を、しかもTodayを14年使い続けるって結構頑張ったなーと思います。
 それも、使用頻度が低くかつ適度にメンテされているならそれくらいもつかなあとは思うんですが、そこそこがっつり使い込まれていらした為見た目に頑張った感がメチャ出ています。

 このToday(F.I)はホンダ車の中でも廉価でかつフューエルインジェクションに切り替わってすぐのモデルなのですが、個人的にはウイークポイントが多いというイメージ。
 4ストの原付でままある不具合と話題にしているカーボン噛みが起きる代表的な車種でもあるので正直印象はよくないです。

 (とか、売っといてオイオイって言われそうですけど、販売した頃は私たちもそんなウイークポイント知りもしなかったのよ言い訳っぽいけどホントに…><。。)

 まあこき下ろしまくってしまいましたが、うちで販売した後ずーーっとメンテしてきた車両なので、お疲れさま!って感が半端ない。


 そういう背景がある車両なので、まあよくもったなあ~、何度かややこしい故障したこともあったなあ、でもずっとうちに依頼して下さって気になったことあったらすぐ相談下さったからTodayでもこんだけもったのかなあ、しょっちゅう見させて頂いてたから14年があっという間だったなあーとか色々思います。

 ともあれこれだけの期間、ずっとメンテさせて頂いて、また新しい車両も準備させて頂けて、嬉しい限りです^^
 さて、気持ちを切り替えて、次乗って下さる車両の整備をしてきま~っす♪