POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

13年経っても元気で

 過去に当店で販売した中古車、TZRが修理で入庫です。

 これ納車したのいつだったかなあ…と調べてみたら13年前だった。
 あれから今まで何度もエンジン修理やらなんやら色々やって、めちゃくちゃ維持にお金かけて頂いてます。

 よく今まで手放さず元気に走らせてくださって嬉しいです、そしてずっとうちにメンテ依頼頂いて、ほんと有難い限りです。


 さて今日はというとリアブレーキの調子が悪いということでお持ち込み頂きました。
 オーナー様いわくキャリパーからフルードが滲んできてたらしいです。ですがエア噛んでないし漏れもなぜか止まってるらしいですがw
 とはいえ漏れた形跡はあったので一度フルード抜きました。

 そしてキャリパー分解。

 オーバーホールしたら行けそうな気もするんですが、部品が出るうちにブレーキキャリパーピストンのシール交換しておこうかーって話になりました。
 ブレーキだけはちゃんとしとかんと命に関わりますからね!

 てことで部品が到着するまでTZRはしばらくお泊り。

 ところでうちの隠れっぱなしの看板猫ちくわは、いつも店に置いてないお預かりバイクがやってくると絶対チェックをします。
 今日もTZRに気づいてすんすん匂いまくりですw

※ うちの猫はシートに絶対爪を立てないよう躾がされていますのでご安心ください。

 どうですか、おめめきゅるるんっとして、かわいいでしょううちの子!バイクが似合うでしょううちの子!

 こういう姿をお客様にも直接見てもらいたいんですけどねえ、ビビリだからまー無理なんだよなあ…てことで今日はここまで。