先日からレストア作業してますTZR50、今日も続けて作業中。
フロントブレーキのキャリパーピストンを交換することになったのでフロント周りの作業を止め、リアに移ります。
リアホイール外して、ベアリング交換しました。
そして駆動系も交換します。
ドライブ側は純正部品があったんですが、ドリブンスプロケットは絶版だったので社外品(KITACO製)で代用。
これがまた黒スプロケとか。なんか…図らずしもかっこよくない?ww
ちなみに2スト車はパワフルさが売りな為駆動にも負担がかかるのでチェーンは耐久性の高いシールチェーンを選びました。
しかし今現在このサイズでシールチェーン入れようと思ったらゴールドチェーンしかなかったんですが…
あれ?なんかこの組み合わせだとまるで外装色のブラック×ゴールドに合うやないかぃ!いいやん!!(・∀・)
他にもやることあったので今日チェーンの装着はできなかったのですが、また装着したら我が物顔でUPします、勿論我が物ではないですけどねww
して、他にやることっていうのがリアブレーキのオーバーホール。
フロントよりもリアのキャリパーの方が外観的にあからさま状態が悪そうだったのでこっちは先にキャリパーピストンセットは取り寄せ済!なので分解していこうと思いますが…
ん?なんじゃこりゃ。
こういう、変なことがありますよね古いバイクって…どこでこういうまつがいが起きたのか分かりませんけど。
なんのことか分からない方のために、ズーム!
ずっとこの状態で組まれてたんだ…ってびっくりですw
ズーム見ても分からない方がいらしたらアレなのでネタバラしますと、ブレーキキャリパーピストンが真逆の方向に組まれてたってアレなんですが、正しい向きはこっち↓です。
オーナー様が本格的に乗り出す前である今是正されるのでいいんですけど。面白いなーってことでUPしてみました。
長くなった&閉店時間なので今日はここまで!