POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

明日以降のこと思ったらそりゃ

 今日はタイヤ交換とかパンク修理とか多かった~!
 そのうちの一台ですが、当店のすぐ近くで後輪がうねうねし出してパンクしたーってことでお越しくださいました。
 早速拝見したらタイヤの使用限度が来ちゃってました。

 よお見たらタイヤが薄くなりすぎて穴あいてますし。

 こんだけしっかり使い切ってたらもう交換しかないでしょ!w
 そんなで交換をさせて頂いたのですが、当店のすぐ近くでパンクしてよかったーって言って下さいました。

 丁度って言うたらアレですが明日から数日メチャクチャ冷え込むとかなんとかいうてますし、先に交換出来てホント良かったと思います。

 話は変わりましてパンク修理を行った一台。

 こちらはチューブタイヤなのでタイヤの中からチューブをひっぱり出してパンク修理を行いました。
 が…数時間して、またパンクしてしまったということで再度調査することとなりました。

 実は先にパンク修理したとき、パンクの原因である刺さったものが見つからなかったんです。だいぶ探したんですけど。
 なのでもしかしたらどこかに残っちゃってるのかも…。
 今回はホイールを車体から外してタイヤを脱がせてパンクの原因を探します。

 探し方は、手探り!
 一度目もタイヤ脱がしはしなかったものの手でごそごそやったんですけどね~みつからなかったんです。
 今回はタイヤ外してますからしっかり手をつっこんで刺さっているであろう周辺をごそごそごそっと触りまくります。

 しかし、めちゃくちゃごそごごしても全然見つからない…><
 目視でも探したんですよ、LEDライト照射して刺さってるものがないかぐるぐる見渡したんです。でも、見当たらない><


 困った…汗


 仕方ないので、二度目に開いた穴をパンク修理で塞いで、元通り組んで、ちょっとタイヤのエア高めに張って一晩置いておこうと思います。
 もしまだどっかにパンクの原因がおるなら明日の朝にはまたパンクしてることでしょう!てことで、地味に続くw