POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

さあ、いよいよTZRです!

 昨日無事ZRXの車検が終わったので、いよいよTZRレストアやっていきます!
 交換部品は揃っているのですぐ着手できます。 

 まずはフロントフォークオーバーホール。

 これがまた…手ごわかった~~(;'∀')
 インナーチューブにそこそこしっかり錆出てるので研磨に時間がかかりました、ていうかスライドメタルが中で潰れて固着してた為リューターで削り飛ばさんとインナーチューブが抜けなくって…とにかくいつものフォークオーバーホールよりもすっごい時間がかかった。

 インナーはかなり時間かけて研磨したのですが、錆の痕に触れると凹凸残っちゃってます。
 コレ本当ならチューブ交換した方がいい状態なんですけど、いかんせんインナーチューブは絶版orz
 なので時間かけて研磨で対応しました。

 フォークはオイル漏れてこないかしばらく様子見です。
 万が一漏れちゃったら再メッキしてくれる業者さんとこに送ってアレコレしてもらうしかないかなあ、でもこれがまた結構高くつくのでどうにかこのままもってほしい所です(-_-;)

 でもって。フロントフォーク弄りつつ、フロントタイヤとフロントホイールベアリングも交換しました。

 どうだ、フロント足回りはリフレーーシュ\(^o^)/
 ここでちょうど閉店時間~今日はここまで。