POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

在庫があるという幸せ

 数か月前に当店で一回り修理したSRX-6がまたも入庫。
 フロントフォークからオイルが滲んでいるとのこと。

f:id:powersta:20190909162403j:plain

 インナーチューブの錆が深かったようでオイルシールを傷つけてしまったみたいです。
 左右ともばっちり天使の輪が。

f:id:powersta:20190909162508j:plain

 結構な漏れっぷりでよく見るとフロントフェンダーまでもがフォークオイルでべったり濡れてしまっています。

f:id:powersta:20190909162533j:plain

 この漏れ具合ならブレーキローターにまでオイルがかかってしまうのも時間の問題。非常に危険です。
 てことでオーバーホールするのですが、同時に深い錆が出てしまっているインナーチューブの交換もご依頼頂きました。 

f:id:powersta:20190909162644j:plain

 新品のインナーチューブはとても美しいなあ。ぴかぴかだよ!
 あとSRX-6のインナーチューブがまだ部品として出てくれる、そのことに正直驚き。

 そんなに販売台数が多い車両ではなかったけどマイチェンとかもしてるんでメーカーの部品在庫が元々少なそうだし絶版になってから結構年数も経っているのでもう在庫切れてるんじゃないかなと思ったんですが!よかったわあああ^^

 部品がちゃんと揃えばあとやることはいつものオーバーホールなんでさしてアレです!
 てことで車両お預かりしてすぐとりかかり、無事作業終わりました。
 作業風景は、ゴメンナサイ割愛w

 旧車はほんと、在庫があるってだけですごく幸せなんだよなあ。という旧車あるあるなお話でした!チャンチャン☆