POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

TRX850フォークオーバーホールとか

 先日預かってすぐガソリン漏れが起きてしまったTRXですが…

 ガソリン漏れた日にすぐタンクのガソリンを抜き取ってから、ガソリン臭を飛ばすために一日お外で立っておきなさいの刑(?)に処した後のお話をします。

 ガソリン漏れに関してはフューエルコックがだめになってたので部品を取り寄せ中。
 そして今回お預かりした本来の理由であるフロントフォークオーバーホールですが、これも部品取り寄せしてるところでしたが…一気に揃いました。
 フォークオーバーホールに使用するシール類はそうそう絶版にはならないので心配なかったんですが、フューエルコックはちょっと心配だったんですよね、部品あってよかったです。


 ということで部品が揃ったので作業開始~^^

 今回はインナーにうっすら腐食が浮き出していたので、比較的ましな中古のインナーチューブを一緒に持ち込んでもらっています。
 そしてその中古チューブと今装着してあるチューブのうち比較的ましなものを選抜し、勝ち残ったものを研磨。

 研磨した後はいつも通りシールを打ち直して新しいフォークオイル入れて組みなおしました。

 そのあとフューエルコックも交換し、一度からっぽにしておいたタンクに再びガソリンを入れたところ漏れが発生することもなくばっちりでした^^b

 これでTRXも修理完了したのでオーナー様にご連絡した所、この週末にお返しすることとなりました。


 暦的にメーカーさんからの年内部品供給終わるかどうかのタイミングだったのでなんとか今年中に修理できてよかったです。

 年内といえばパワステの年内営業もあと1週間でおわり。
 あー今年も終わっちゃう~一年経つの本当早いなあ…ってのほほんとしてられないんですわたし!年賀状の準備全然終わってなくて、数日内に終わらせなきゃ…汗

 てことで少々多忙な為今日はこれくらいで^^/