POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

やっぱり漏れてた

 今日は400Xの車検に行くんですが、検査場行くのは午後からなので、午前中は昨日のニュースギヤを分解してます!
 外装を外し、ヘッド周辺が見えてきました。

 そしてプラグを抜いたら、やはり冷却水漏れてたんでしょう、濡れてべちゃべちゃ。これじゃ火飛ばないよなあーって状態でした。

(↑外してだいぶ経ってから写真撮ったから乾いてもうてたが><;)
 先にリザーバに追い足ししたのはそんな多量じゃないけど、でもその足したのん全部燃焼室側に行ってもうたと思われます。

 てことでヘッドガスケットは敷き替えないとダメということは分かりました、ですが腰上開けてチェックしてダメージとかないか見ておかないとーってことで冷却水やエンジンオイルを抜き取ります。

 と、ここで昼前になったので作業中断。
 お昼ご飯食べて、400Xの車検いってきまーっす!

 こちらの400Xは新車購入後一発目の車検なのでコンディションはいいし、問題なくサッと検査通るでしょう。検査から帰ったら引き続きギヤの点検やっていこうと思いまーす。続く。