POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ワーニングランプ点灯!

 昨日検査を通してきたW650は、今日無事オーナー様にお返しすることが出来ました♪

 そして今同じく車検で預かっている400Xの方はといえば整備はばっちり終わってまして、明日陸運局にて検査通してきます♪

 ですので明日の午後~15時過ぎくらいまでは店長不在にしていますのでご注意ください。

 はてさてとりあえず連打でやってきた車検仕事も落ち着いてきたので、先週修理のご相談頂いてたのにちょっと待ってもらっていた修理車両をお持ち込み頂きました。

 いつも配達車両を預けて頂いてる新聞屋さんの車両です。
 こちらの車両今月頭くらいに冷却水のワーニングランプが点灯し、その時点で一度点検はさせてもらっていました。
 その際リザーバの冷却水が減っていたので補充したのですが、その数日後にエンジンがかからなくなってしまいました。

 恐らく、ヘッドガスケットが抜けてそこから冷却水が漏れて燃焼室に落ちてしまってるのかなーと思われます。


 ただ、これは推測の域を越えないしガスケット以外にダメージ食らっているところがあるかもなので点検しないとです。
 エンジン自体にダメージ無かったらいいんですけどね~かなり酷使されている車両なので心配です^^;


 この車両、実は他にも気になるところがあって…

 タイヤ前後共、キてる~~www
 一緒に交換しておきたいところなんですけどエンジンの状態が確認できてからでないと換えれんです。


 ということで明日400Xの車検が終わったらこの車両のヘッドめくっていこうと思いまーす!おしまい。