POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

お盆休みが明けて

 14~16日のあいだお休みをいただきましたが半分は遅っそい遅っそい台風のせいで潰された感があるパワステです^^;
 しかしあの台風遅かったお陰で釣りに逝けたのでまあ有難かったのです、それにおうちでゆっくりしてリフレッシュできましたし。

 ちなみに釣果は…イマイチでした~/(^o^)\


 さておき今日から営業再開ですが、休んでいる間にお客様の皆様お待ちいただいていたのか?有難いことにやること多いです。
 休み前にお受けした15年熟成レッツの修理もしないとですしね…。

 ちなみにこのレッツは休み前に点検・見積もりは終わっていて、お客様に確認の上修理することが決まっています。
 不動の原因は放置によるアレコレなのでキャブの洗浄・ガソリン入替・プラグとエアエレメントの交換で直りそうです。

 休みに入る前に必要な部品は発注済なのですが、その時すでに問屋さんがお盆休みに入ってたので明日あたりに届くんではないかなあーという感じです。

 実際取り寄せなあかんかった部品って、エアクリーナエレメントだけなんですが、古いエレメントはすっかり消失してるので交換しないとどうしようもないのです。

 よ~~く見たら古いエレメント、はじっこだけ残ってましたけどねw

 これどこいったんだよ…って心配になりましたがオーナー様がエアクリーナーがどうこうって話されてたのでご自身で開けた時に崩壊して捨てちゃったのかもしれないです。

 ともあれ部品着くまでにエアクリーナーボックスもキャブも洗浄します。

 キャブは普通に腐ったガソリンで詰まっていました。
 そんなでレッツは明日エレメント交換したら仕上がるとこまでもっていけてます。
 が、そうしてる間にもどんどん修理車が入ってきて…

 狭い店の中がいい感じにわちゃってます^v^;
 お陰で数日休んだ分も取り返せそう?
 そんなで休みボケしてる暇無さそうなので仕事してきます~!