POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

FZR車検前整備完了!(間に合わなかった…)

 先日入庫した店長の元愛車、FZR1000の車検前整備ですが、車検と同時に交換しようと注文した部品が火曜日には入ってくるだろうと思っていたのが入ってこない…。

 発注していたのはラジエターキャップとエアクリーナーエレメント。
 どちらもある程度劣化したら交換すべき消耗部品です。
 今回車検のタイミングで交換しておこうと手配していました。

 それが今日ようやっと入って来ましたー^^
 先に古いクーラントは抜いてあったのですがキャップが入って来たのでいざ新しいクーラントをラジエターに入れ、新しいラジエターキャップを取り付け、そして一緒に入荷したエアエレメントも交換しました。

f:id:powersta:20200221172237j:plain

 他の部分は昨日までに全て済ませていたのでこれで車検前整備完了です~☆

 しかし。
 今週はもう車検場に持っていけないなあ(・-・)

 入荷した部品を取り付けたのは今日の15時頃。
 これから車検場に向かってあれこれとか無理だ…まず車検枠の予約をしていないし。
 そして明日から三連休だから火曜日まで陸運局には行けないし。

 すみませんかわぴょんさんお返し次の週末になりそうです><;;



 ところで余談ですが。
 整備が上がったFZR1000を見て、やっぱりFZ(750)はかっこいいなあ…と呟いてた店長。
 今はかわぴょさんがオーナーとはいえ自分で作ったFZRを褒めるとか。
 
 自画自賛か\(^o^)/