POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

キャブでした。

 今日はスロットル開けてもレスポンスが悪いというマグナの修理やります。
 いうて、また私が外出してる間に解決してしまったんですが…。

 結論、キャブでした\(^o^)/
 めっちゃ詰まってるわけじゃないのでエンジンはかかる状態だけども、スローがうっすらと詰まっててエアベントもうっすら詰まってたそうです。
 さらにキャブの同調が狂ってたそうです。そんな複合要素でスロットル開けてもふがーって感じになって、スロットル戻してもほがほがっと減速する、とにかくレスが悪い状態になってたそうです。

 しかし私が居ない間に解決してしまったので写真撮れてない汗
 そしてキャブの清掃って部品換えないから、昨日と違ってこれ換えたんだぜちゃんと作業してるでしょ的なのが何もないんですが…でも確かに分解清掃終えて症状は出なくなったもん!

 てことでマグナさんはあっという間に完了。
 ですがこれ以外にも修理の予定はまあまあいっぱい詰まってます。

 いつも秋は暇になるんですけどねえ~今年はありがたいことにしばらく暇してるアレなさそう。
 ってことで明日も頑張ります。おしまい。