POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

SRX改燃料系分解清掃

 有難いことにツーリングから帰ってきてからもそこそこ仕事があり、それに合わせて部品を注文ぽいぽい入れてたらなんか一気に到着しました。

 一気にって表現の割にそんな多くないやーんてアレですね^^;
 部品のかさはそんなに多くは無いんですけど、これで4件分の修理・納車前整備が進められるのでありますイヤッホウ♪
 そしてそのうちの一台が、こないだツーリングの際に調子悪くなっちゃったSRXさん。

 今回キャブ開けてオーバーホールをし、そのついでにスロージェットを交換しました。

(私が不在中にアレコレ終わってしまったため作業中写真がないorz)
 油面の調整もしたので始動性も向上するのではないか、とのこと。

 そして今回フューエルコックも分解し清掃しました。

 キャブもコックも開けたところ明らか詰まっているっていうのではなかったけれども、でもケミカルで漬けると表面からもろもろっとなんか浮き上がってきたみたいなので、やっぱり置いてる期間が長かったからうっすら汚れてたんでしょうね。
 距離走ってるうち汚れがぺろっと剥がれてキャブのどっかに詰まってアレコレっていう、そんな感じかな?
 キャブって精密やなあ~と改めて思いますね!

 作業全て終えた後試乗してみましたが軽快かつパワフルな走りでエンジンは全く問題がなかったとの事。
 これでひとまず様子見て頂こうと思います。

 ということでSRX改修理、完了です。