POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

GEARのクラッチ修理来なかったので

 エンジン開け閉め祭のあと新聞屋さんからクラッチ修理頼まれてたのに車両が持ち込まれませんでした。
 どうもウチがバタバタしてるから気を使って下さって、もうちょっと頑張るとのことです。

 業務仕様だからでしょうか、新聞屋さんタイヤとかは結構ぎりぎりまで使わはる傾向にあります。
 まあそれはドライバーさん達も慣れっこっぽいからいいとしても、クラッチの不調は…そのまま使ってたら今壊れてないところまでなんかの巻き添えで壊れたり、燃費に影響したりすると思うのではよ直した方がいいと思うんだけどなあ…。

 お気遣い頂いてるようだし、まだいいと言われているのにはよ持ってこいやドルア!って言うわけにもいかんので、まあお声かかるまでお待ちしておきま~す♪

 そんなわけで予定してた仕事も無くなって時間が出来たので今日も250TRタンクと向き合ってます。

 ↑比喩じゃなくほんまにガチ向き合ってる件www
 タンクの中覗き込んで中の錆と汚れがどうなったかチェックしています。
 何度も洗浄を繰り返したのでだいぶ綺麗になってきましたよ~^^

 作業やり始めた時↓

 そして今↓

 タンクの奥の奥、見えない部分のすみっちょとかにまだ汚れいるんじゃないかなあとは思いますが、臭いもだいぶ薄れて(はいるけどやはりまだクサいw)きてますんで、だいぶ綺麗になってきたかなーって感じます。 

 でも、臭いが残っているってことは、臭いの発生源がまだいるってことなんだろうなあ。
 ってことで、三度目の錆び取剤漬け置きタイム!\(^o^)/

 はー、ええ天気じゃあぁ…暑いのも錆取も、そろそろ堪忍してくれるかのう… とおじいちゃん口調が無駄に発動したところで今日の日記はここまで。