POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

メーカーカラーですやん!

 今日も朝から天気悪いしお客様があまり来ない(いうて数名は来られましたよホントホント)んで、TRXの車検整備に集中できました。
 そして整備が大体落ち着いた頃に、修理ご予約頂いていたお客様がご来店。

 お持ち込みくださった車両は、ZX-6Rです。

 ヤマハブルーなTRXとカワサキグリーンな6R、がっつりメーカーイメージカラーな二台が揃ってなんか店内が華やか~♪
(言うてヤマハブルーはオフ車でのメーカーイメージカラー、そしてこの車体実はうちで塗ったものなので純正色じゃなかったりするが)


 ところでふと思ったんですけど最近はメーカーカラー丸出しの新車ってあんまりないですよね?全くないことはないけど。

 考えたらホンダのスペンサーカラーとか、ヤマハのRZカラーみたいな昔からある伝統的なカラーリングも前より新車で採用されなくなった気がするなあ。
 オプションでお着替え外装とかはあるけども。
 RZの赤・白のカラーリングとかめちゃシブいとおもうんですけどね!なんていうか、メーカーとしてのアイデンティティ感じるというか。


 …もしかして今のお若い方はメーカーカラーとか伝統的なカラーリングとかそういうの魅力感じない?
 ていうか、知らないのかな…。

 こういうの気にしてしまうの妙齢の証か!
 ウアアアア/(^o^)\



 と自分で年齢に関するツッコミ入れてもただただ悲しいだけなのでこの話は強制終了だ!おしまい。