POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

納車&FJタンク

 今日は新車のNMAX納車予定をしています。

イメージ 1

 今年新しく出たマットグレーというカラーです。
 カタログで見た限りは落ち着いた色合いだなって思ったけど、実際見ると近未来的でメカっぽい。
んーシックでカッコイイ☆

 このNMAXはヤマハが新設計したブルーコアエンジンを搭載しており、以前販売されていた二種ビクスクの
マジェスティ125と雰囲気は似てるものの走りは断然NMAXの方が上!パワーがあるしキビキビした走りだとか。
 ご注文頂いた御客様スペイシー100からお乗り換えなので単純に排気量もUPしてるしなおのこと動力性能の
差にびっくりされると思うなあ!

 それに納車整備してて気づいたんですけど…125なのにABSとかついてる!前後ともディスクブレーキだし。
125クラスでこの装備はすごいリッチ~

 今日の午後には取りにお越しになる予定をしています。喜んで頂けると嬉しいな…


 さて納車整備が終わったのでFJフューエルタンクのお世話に移ります。

 錆取り剤とコーティング剤注文したら週明けには到着しそう!なので先に下ごしらえをしておきます。
 火曜日に錆チェックのためにタンクの中のガソリンを全部抜いておいたので、それから中に水で薄めた洗剤
入れて脱脂洗浄~!
 洗浄後は中の水分を全部抜いてからドライヤーで温風送って乾燥。

イメージ 2

 ふと思ったけどうちの仕事ってわりとドライヤー使うなあ。
 店長プライベートでは一切ドライヤー使わないのですけどねえ(^▽^;)
 
 さて、これだけやっておいたらあとは薬剤待ち!どんとこーーーいლ(◉◞౪◟◉ )ლ