POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

移植手術中

 昨日途中で作業が止まっていたZX6Rウインカーミラー移植作業の続き。

 今回取り付けするウインカーミラーはカウル用の二本足タイプではない為、ホルダーを取り寄せたのですが、サクッとポン付けとはいかず…というか手間結構かかった!一緒に使用するカラーを切削加工したりミラーのアームを角度調整したりドリルで穴の調整したり…。

 そして仮付け。うん、悪くないと思う。
 ちょっと取ってつけた感ある気もするけど、多分今付けたところだからだろう、そのうち見慣れてくるのさこういうのは!
 ということで反対側も取り付けし、ミラーの角度調整。

 ちなみにウインカーがちゃんと点灯するかの点検はまだできません。
 この車両は元々ウインカーバルブがついてる車両なのを今回LEDミラーウインカーに変更するのでリレーを適したものに換えないとハイフラになります。

 ハイフラはなんかダサイってだけでなく車検通らないから今調整しておかないとです。
 そしてLED用のリレーは今オーダー中の為、入荷したら作業再開です。

 さて、6Rの手を止めもう一つ移植作業を始めようかと思います。
 エンジンがアレで廃車が決まった左側のニュースギヤ(ドナー)の使える部品を右側のギヤに移植します。
 

 右側のギヤはステムが逝っているので左側ドナー車からの小ましなステムを抜き取って交換する予定です。
 しかし今日もまたこの作業途中で別のお客様から家のバイク二台共バッテリー上がったと連絡ありいまから引き取りに行くことに。
 今年ってバッテリー上がりホント多いなあ…。

 ギヤの移植作業も、まだ部品が揃っていない為慌てて進めなくてもいいので、手を止めさせてもらおう。
 今からバッテリーあれこれの車両見に行って作業終えてからまた続きの作業やるにしてもそんなに進めれ無さそうだし。

 てことで今日の日記はここまで。また明日~ノ