POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ZX6Rミラーウインカー取付を途中まで

 予定通り午後からTRXの車検に行ってきました。

 検査場が空いてたのもありますが、車両に特に問題も無くさっくり検査通った為予定より1h近く早く店長帰ってきてくれました♪

 そしてTRX洗車~。

 いつもコンパウンド含有のワックスで磨き上げてからガラスコーティングをするので、ワックス掛けた時点で全体の銀色は取れてくれました。
 キレイになってよかった^^

 そしてこれでTRX完成したので6Rに移ります。

 こちらのご依頼はウインカーをノーマルから違うものに交換したいというもの。
 そこで丁度ウチに中古のミラーウインカーがあったのでこれつけてみる~?とご案内した所いってみよー!となり、いざ取り付けしてみます。

 ただしこのミラー取り付けるのにいくつか作業が必要です。

 まずはウインカー配線をミラー側まで引っ張ってあげないといけない。
 あと、手元にあるミラーウインカーは足が一本だけど今カウルマウントしてるミラーは二本なので、それをどうにかしないといけない。

 まず車体に取り付けできなかったら意味がないので作業開始の前にカウルマウントするためのホルダーを入手。

 これをカウルに付けたらM10の一本足ミラーがカウルに取り付けできるようになります。

 そして取り付けする前に配線の処理~…をしようと思ったら、ある常連様が通勤にお使いのビーノのワーニングランプが急に点いたので見て欲しい~とご来店されました。

 6Rの方は週末まで猶予があるのでちょっと作業を止めさせて頂き緊急性の高そうなビーノの作業に移ります。

 見させていただいたところ水冷センサーのワーニングがついていたのですが、こんなクッソ寒いのに冷却足りないわけないのでセンサー配線の断線が原因だろということで周辺の配線チェック。
 すると予想通りセンサーのカプラーに不具合が見られたので修正した所ワーニングが消えてくれました♪

 こちらの作業が終わった時点でちょうど閉店時間になったため、6Rの残りの作業は休み明けにするとします。


 それにしても今日は日中も結構風が冷たかったですけど日が落ちたらさらに冷えてきました、明日もメチャ寒くなるいうてますし場所によっては雪降ったりで足元悪くなりそうです。
 バイク通勤されてる皆様はご注意くださいね><

 私は寒いの嫌いなので明日は一日家から出ずにアニメでも見ながらただれますけど!(なんか自慢ぽくなってしまったww)
 てことで今日はここまで~\(^o^)/