POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

FZR1000車検完了そして新たな修理

 昨日は予定通り店長一人でFZR1000の車検受けに陸運局行ってきてもらいました。

 そして問題なく検査完了!

 ところで何故わざわざ休み使って車検二行ったのかと言いますと、いま年度末が近いんで車検場が込み合うし、このFZR年式的に結構古い車体なので主に光量不足でヘッドライトテスタ検査落とされる恐れがあったため。

 検査落ちた場合その場で対応できないときもあるし、できたとしても再検査あれこれでまたさらに時間かかるので、長く店を空けてしまうことになるかもしれないからと心配しての事でした。
 まあでも全て杞憂で検査すんなり通ったのでよかった^^

 ところでこちらのFZRさん、こないだ書いたように外装をFZ750仕様にしてあります。
 店長このFZRの前FZ750乗ってまして、まあつまりこのデザインが好きだからこちらに乗り換えた時にFZ750に寄せてみたっていうアレです。

 そのためカウルやステーはFZ750のものを装着してあります。

 そしてこの↑アッパーカウルのサイドに貼ってあるステッカー、実は一部手作りだったりします。
 メーカーの物は出来合いですが、一番上のエディはそれっぽく手切り、そして5バルブなんちゃら…も同じく。
 このカウル自体中古で入手した時点で割れや削れがあったので補修して自家塗装したのですが、そのときカウルどころかデカールもとっくに絶版だったので自主作成しています。

 いうてどっちも遠目にみたらそれっぽいくて分からんと思います!多分。

 まあそんだけ手をかけてたから気に入ってるんなー、と思ってたらさくっと常連さんに売り渡しちゃったんで笑ったww
 まあ今のオーナー様が大事に乗って下さってるしこうして定期的に姿を見れるので全然いいんですけどね^^


 さておきこれでFZRは完了したのですが、新たな修理車が入ってきました。

 半年ほど置いてたらエンジンかからなくなったそうです。
 キャブは腐ってそうなのとセルが弱弱しくしか回らないのでバッテリーも交換要と思われます。

 早速着手と行きたいのですがもう閉店時間が近いので続きは明日。