POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

FZS1000車検完了そしてやっぱりダメだった件

 先週に続いて今週の水曜も店長はお休みを返上して車検へ行ってくれました。
 いうて年度末だし陸運局混んでたりユーザー枠多くてすったもんだしたら嫌だから自主的に休み選んで行ってるってアレなので、お客様には何の瑕疵もない話ですので、オーナー様万が一コレご覧になられても気にしないで下さい^^

 ん、もしや真相は…休みの日にまで私とサシは辛いというやつ?
 そうだったならどうしよう。とか言うてみたけど、まあ…別にどうもせんです(・∀・)ハッハ

 というヘンな一人乗りツッコミ的なンはさておき。
 今週の車検はFZS1000でしたが…

 火曜日の話の続きになるんですが、FZSもバッテリー積み替え予定で、なのに先に充電始めた上がっちゃってるバッテリーがいつまで経っても充電終わらなくて。
 これ待ってたらFZS車検行けない~てことで申し訳ないが先のバッテリーを一旦充電止めて、先にFZSのバッテリー充電をさせて貰いました。

 そして無事充電を終えることができ、車検もばっちし通りました~^^
 今日は洗車したり作業明細作ったりして、それが全部終わったら完了です♪


 で、一度充電を止めたバッテリーですが、FZSの後に再び充電をし続け、結局8時間くらい充電かけたのかな~何とか充電終わりました。
 充電器、フルタイム勤務おつ!(・∀・)

 さておき充電終わってすぐバッテリーを車体に積んでセルを回してみました、普通にかかってくれたのでオーナー様にご連絡し、休み明けである今日取りに来ていただくことにしました。

 が、今日の朝時点で再びセルを回してみたら…カチカチいうだけでモーター動く感じがなく。
 あーう。再び上がりきってますし。

 つまり8hの労働は無意味だったわ、充電器さん。
 充電器が人間だったらさぞがっくりしたことでしょうが、ヤツは機械ですからそんなこたあなくwwそしてバッテリーもただ、アカンかっただけ。
 まあ、あんな充電に時間かかりまくってる時点でアカンオーラ出まくりだったなぁという話でした。

 やっぱ我慢したり根性みせてくれるような機械なんて私の知るところターミネーターくらいだわ!おしまい。