POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

水曜ですが営業中

 先日から申しておりましたように今日は水曜ですが祝日の為営業しておりますパワステです♪
 入り口にはいつもながら私の手書き(殴り書き?汗)POPを貼っていますw

 我ながら本当殴り書き感すごいとは思いますが今日の夕方には剥がすので許してくだしw

 それにしても。
 気温が低い上にけっこうしっかり雨だからか、そして元々お休みしてる水曜日ってのもあってか、張り紙で営業してますアピってても来客無くて、暇~/(^o^)\
 まあやることあるのでいいんですが。

 店長は昨日に引き続いてZRXの車検整備しております^^

 コンディションはすごく良いので整備はサクサク進んでおります。
 そうこうしてるうち部品も届いたので今日中には整備が終わらせることができそうです。

 ところでこちらのZRX、お預かりするのは初めてじゃないのですが、ヘッドライトカウルに前は無かったと思われるエンブレムが。

 無知でスミマセン私このマーク知らない。
 トリーバーチみたいなこのエンブレム何ですん。
 店長に聞いたら、あー川重のマークやな~ とな。
 ほおぉ。そうなん。

 まあ、ブランドっぽくてカッコイイけども。
 で、なんでこんな形状?川重の何を表してるん?とさらに聞くと、
 さあ?でもH2にはこのエンブレムが初めから付いてるらしいー と。

 fm。店長も知らないことはあるか。
 そこで自分でググってみた。

 このエンブレムはリバーマークという、川崎重工のシンボルなんだそーです。

 ここで私が思ったことをあえて言わせて頂きたい。
 これどうアレしても、『川』の字には見えん!!!
 でも、エンブレム自体はすごくカッコイイと思いますww

 とそんな他愛もないことをだらだらつづっているこの間も見事にお客さん来ないわー/(^o^)\
 店長は黙々と仕事してるし、私もこの時間を利用して溜まってる事務仕事でもしますか。


 あ、そうそう、最後に。
 トリーバーチが何のことか分からない人、いないかもですけど、店長は知らなかったので念のためトリーバーチのマーク↓添付。

 ちょっと似てません?似てないかな?ww
 そしてこのマーク見るとティーティティ~!(by.TT兄弟)て叫びたくなるのは私だけか。
 (このブランド自体は好きです、イタリアらしい洗練されたデザインと明るい色使いがかわいいですよね、決してディスってるわけではありませんホントホント!)

 って本当に他愛もなさ過ぎるしこのくらいにしておきましょか。
 さあ今度こそ真面目に仕事しよ~てことでまた明日ノシ