POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

しゃけんしゃけーん\(^o^)/

 今日は一日微妙な天気でしたので来客は少なかったのですが、先にお約束してたお客様二組がご来店下さり車両をお預かりしました。

 一気に店内のカワサキ濃度上がったーー\(^o^)/
 さておき一台ずつ整備をしていこうと思いますが、手のかからなさそうなのは手前のZRXながらちょっとすぐ着手できない事情があるため奥のゼファーから整備していきます。

 いつものようにブレーキフルードの抜き替えとキャリパーピストンの清掃をしているのですが、使用頻度が低いようでキャリパーピストンの腐食が進んでいました。

 ピストンをキャリパーから抜き取って状態見たところ、ピストンがパッキンと当たりあうところは腐食がそんなに進んでいなかったので、ピストンはそのまま使用、ただし全体をしっかり研磨して組みなおすことに。

 この腐食がもっと広がってしまったらブレーキの効きに影響してしまう危険があるので、その時は交換をお勧めしようと思います。
 他各所今日明日かけてしっかり整備して、火曜日に陸運局へ持っていく予定です。

 こういう風に修理や整備の仕事が立て込むと何故か車両が全く売れないのがパワステ!っていうのが通常運転なんですが、今日に限っては違った。
 ゼファー整備してる時にご来店されたお客様が…

 成約して下さったァァァ!!
 嬉しいデスッ♪

 てことで明日店長が整備にいそしんでる間に私が登録にしゅたっと行ってこよと思います。
 ただここで少し焦るのが、珍しく連続して車両が売れたので、店頭の販売車両がスカスカになってきました。

 あっあかん個人宅モードに突入しそうww
 来年いっぱいで50㏄クラスの終売?の兼ね合いかまた新車の納期が遅れがちになってきてるのもあって…あ、ウチ元々そんなに新車並べてなかったわw

 さておきこのスカスカはちょっとアレなのでまた在庫増やさないとなあーと思っていますが車検で預かってるダブルカワサキ終わってから考えます。

 おっとあれこれ言うてる間に閉店時間が参りました。
 てことでまた明日ノシ