POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

相棒、殉死

 昨日休みだったので店長と久々に映画を見に行ったんですが、3時間の大作だったので、途中爆弾どがーん!て落ちた音の振動でもう我慢できなくなりダッシュでおしっこに行ったSTAFFです。

【映画の感想】
 おしっこは、年々我慢できなくなる、ネッ♪
 暗闇の中突然走ると、危ない!ネッ♪
 スーツ着た外国人のおじいちゃんって、いっぱい出てきたらもう見分けつかないよ、ネッ♪

 (自分で書いておいて、なんかこの話題どこが落としどころ、迷宮入りwww)


 閑話休題(と言う名の話題強制終了)。

 えー。今日ちょっと落ち込むことがございまして。
 このブログを書くときの私の相棒が、死にました…。

 前からエラーちょいちょい出てたんですが、電源入れなおしたら復帰してくれてたので、まあいっか!って見て見ぬふりしてたんですが、今日は何度電源入れなおしても上の画面が出てふっと電源が落ちる、それの繰り返し。

 んんーこれは、いよいよアカンみたいです~~orz

 このデジカメ4年くらいしか使ってないんですけどねえ。
 ずっとキャノンのデジカメ使ってこれが3台目なんですが、寿命最短記録です。

 先代IXYとか、バイクで走ってる最中茂みにぽいーって飛んでいったりした割にもーちょっともったけどな。
 年々脆弱になってる気がする。

 いうてほぼ毎日使うのできっと私はヘビーユーザーなんですよね。扱いも丁寧とは言えないという自覚はござる。
 廉価なシリーズ選んだのでこんなもんなのかな?どうなんでしょねえ。
 とりあえずデジカメが無くてもスマホのカメラで当面はどうにかなるんだけど、スマホはズームとかあまりできないし撮ってからデータ転送する作業がめんどくさいなあ。あああああ。

 とか色々考えつつとりあえず明日仕事の合間見て電気屋に行こうと思っております…という、ほんと前振りも本題も他愛なさすぎな内容ですが心へこんでるのでお許しください。明日は元気にがんばる(多分)。おしまい。