POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

賢くなった!!

 初めて九州にツーリングに行く時にどうしても欲しい!と買ってもらったSENAのインカム、事故の時もつけて
たんですが運良く壊れていなかったから新しいOGKのヘルメットに移設しようと思ってます。

 あの時のアレのせいで砂とかなんか色々ついてるわ、付け直す前にお掃除しておこかナ…
 こういうお手入れっって買ってから一度もしてなかったからなあ。いい機会かもしれないです。
 よ~見たらなんかべたべたするし…ばっちかった^w^;

 
イメージ 1


 LEDのライトのところについてる線のような傷はまさしくぶっ飛んだ時のやつ、コンパウンドでゴシゴシしたけど
ごまかせなかった。まー壊れなかっただけよいとします。

 このSENAのインカム、うちの常連様も使っててこないだ店長がペアリングをしたら上手いこと通信が
できなかったと聞きました。
 このメーカー海外ではそこそこシェアがあるものみたいでそれでチョイスしたんだけど、最近
ファームウェアもアレコレちゃんとしてくれてるということを知ったのでこの際アップデートもしとこうかなあ。
そしたら常連様のやつともちゃんとペアリングできるようになるかもしれない!ってことでチャレンジ☆

 ウチのは並行輸入品なので取説が全部英語だったり日本製向けのサービスが非対応だったりでちょっと
苦労したけど何とか最新に更新できたっ^v^b
 アップデートしたら前の登録が消えてしまうみたいなので、店長のインカムとペア設定をし直し。
 ついでに自分の携帯もペアリングしとこーっと思って設定してみました。

 そこで気づいた…アップデートしたら、前までぴこーんとかぴろりろりーんとかいう電子音しかしなかった
コイツ(インカム)のイヤホンから…

 電源入れたら コンニチワ。 切るときは サヨウナラ。 て!
 !!!おまえ、喋れたのかーーー?!!(@△@;)

 まじで衝撃w
 いあーおまえ実は賢かったんだな!なのにアップデートせずほったらかして、アホな主人でゴメンな!
なーんてwあひゃひゃ
 うーん今まで電子音だけだったから、慣れるまで一人で笑ってしまいそーですw
 しかしこれで最新モードだーーーわーいわーい☆

 さーヘルメット本体に装着しるぞ!


 …!しまった><
 固定に使う3Mの強力両面テープ、切らしてた!ガーーーン
 またホムセン行って仕入れねばであります、それまで取付はおあずけだ~(>へ<;

 
 インカム、便利ですよー^^
 まだ使ってないけどいつも決まったメンバと走りに行くっていう方は、導入してみてください!
 ツーリングがさらに楽しくなりますし、急ぎ連絡したいことがあるときとかちょー便利!
 
 つまり!トイレ行きたい時とか、おしっこちびりそうなときとか、お腹痛い時だね!


 あ、全部トイレやーーー\(^o^)/でも大事なことやからねーわははーw



 <SENA製品をお使いの方へ>

 アップデートのやり方を調べてる時に知ったんだけど、どーやら最新にしとくと音質が改善されたり
SENA以外のメーカーのものでもペアリングできるようになるらしい!すげーよねー!
興味ある人はアップデートしてみてネー!(^o^)