POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

いつも乗ってるから分かる?

 いつもお仕事頂く新聞屋さんから、ある車両がなんだか加速が悪いといつも使っている子から言われたのでなんかわからんけど見てもらえますか~?と車両お持ち込み頂きました。

 そうは言いつつも持ってきた方は、そんな加速悪いことない気するんやけどなあ、アイツ(いつも乗っている人)、細かいからな~(笑)って。

 その人、細かいのか…(・∀・)
 でもいつも使っているからこそちょっとした異変を感じておられるのかもですよ?
 もしほんとになんか起きてるとして、走らないわけではないけど加速悪いいうたら…駆動系かな~?

 てことでクランクケース開けてみます。
 OPEN~!

 うわあ!これは超リーチです、って自分で撮っておいてアレですけど写真手ブレ酷すぎて静止画なのに見てたら酔いそう/(^o^)\
 でもベルトだけの写真もあるも~ん♪てことでリーチなベルトの写真↓

 とまあちぎれる寸前でした。
 車両お持ち込み下さった方も初め半信半疑だったのがこれ見て、わー良かった!ほんとよかった!って仰ってました。
 今回もベルトとウエイト在庫してあったので即修理いたしました(^o^)
 

 しかし今回何気にウチ的にも良かったですわ…今ちょっとねえ、ウチの軽トラさんが、どうも燃料系の不具合が出てまして。夏だからかな。
 とにかく修理まちなんです。 
 なので、もしどこぞでベルト切れてもうてレスキューご依頼頂いたとしてもレッカー対応できなかったわコレ><;

 数日内に直してもらう予定してますけど、もしかしたらタイミングによってはお客様にご不便おかけするかもです…よろしくお願いいたします。