POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

まだ終わらぬゼファー修理

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/back/mado.jpg
 昨日おとつい書いたように順調に復活を遂げたゼファーちゃん♪
 …とすんなりいかないんですよねぇ~。実は試乗時点で気づいてたんですけど、チェーンが限界みたいで、ガチャガチャ言い出してます。
 さらにパルシングに油ジミができてる…わ、こいつオイルちびってますよ~ToT

 あぁっ!なんでこんなに手がかかるのこの子わっっ!!

 手のかかる子ほどかわいいといいますが、『そろそろよして欲しいよ…』というのが本音です(実際手をかけてるのは店長だけど☆)。でもどれだけお金かかってるんだかもう考えるの止めました。考え出したら最悪の答えに行き着くから。
 
本体価格+修理代金=ゼファーΧ(カイ)買えてましたやん!プギャーーー!!p(≧Д≦)q

 …空しくなるので悲観はこれぐらいにして、修理後にさらなる課題を設けていますよ~それは『軽量化』!

 その一環としてチェーンカバーをえぐって、中の消音?のシートみたいなんもとっぱらっちゃいました^o^店長いわくこうゆうささやかな軽量対策の積み重ねがトータルで大きくなる、レース車も削れるところはとことん削ってる(私はそこまでいらないけど--;)し、ということでした。

 さて。軽量化ていったら、次はマフラーとホイールやな…☆