POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

GW恐るべし…

イメージ 1
 5日の本格的ツーリングですが、将来行うであろうパワステ企画のツーリングの下見等を兼ねてで、淡路島まで行ってきました♪
 朝から晴れてるし、ゼファーも調子良し子ちゃんなんで超ゴキゲンで発進・GO~☆

 しかし店長はご自身のバイク(FZ750)車検を素通しただけのほとんど何もしてない状態。いざ走り出したらフットブレーキがキーキー鳴ったり(機関車のブレーキのようでしたw)、ありあわせでつけたミラーは短すぎて後ろがまったく見えない、等の症状を抱えたままのバッドコンディションでの出発…^^;

 ルートは171号線~43号線で明石まで下道でのんびり3時間くらいでたこフェリー波止場まで到着。波止場にはバイカーがたくさんいて、私たちと同じようにフェリー待ち。いいお天気だしみんな走りたくなるよね^^

 たこフェリーは乗って30分ほどで淡路に着くんですが、その間明石海峡の絶景をゆっくり楽しみました。
 
 上陸してからは東側の海沿いを南下…この道が行った人は知ってるでしょうけど、ヤシの木があったり海岸が見えたりで景色もいいし、それなりにカーブがあっていいコースです♪

 そして、店長のご希望でかのナイトスクープでも放送された、水仙峡なるパラダイスへ着き、中でディープな保健体育のお勉強をしてきました…(*~_~*)勉強はともかく、入口~施設までの道がものすごい坂+悪路なので、バイクはオフ車がお勧めですね…。私はゼファーで登れませんでした(ToT)

 その後帰途、同じルートで引き返したんですが…なんとフェリー乗り場まで大渋滞××やっと波止場までついてさらに1時間以上待ちで乗れず…帰ってきたら10時超え^^;

 楽しかったけど・あ~疲れた!!GWはフェリーも混む・いい教訓になりました!