POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

修理後初・ツーリング

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/back/saru.jpg
 今日はイマイチな天気でバイクに乗ってる人も全然見かけないけど、私たちのGW休み(3~5日)はすごくいい天気でした^▽^

 ゼファーちゃんの修理が完了したのは実は4日の昼ごろで、その後すぐに試乗を兼ねて亀岡まで走ってきました。今の季節ってほんとバイク乗るのにご機嫌♪な季節ですよね!

 以前のゼファーはエンジンが温まってくると、回転がおかしくなってアイドリング中にエンストしたり、走ってる途中でもスピードが落ちてきたと共にエンスト…とかなってたんです。

 しかし店長に直してもらって生まれ変わっちゃいましたね☆30劼曚描?辰董⊃号待ちで何気なくタコメーター見たら、針を指で押さえたように1500あたりでぴったり止まってる!普通のバイクには普通のことだけど、あんなに不調だったのが普通になったんでびっくり@。@セッティングばっちり!ポートのがびがびカーボン取って研磨してるし、カム交換したし、オイルとエレメント換えて、さらに添加剤(ミリテック)も入れたんでそのおかげもあるのかなー?と店長。そしてその後も軽快に走ってくれました^^

 あと、クラッチが滑りまくってたので、バーネットの強化クラッチ盤に変えたんですが、若干クラッチレバーが硬いというか重いというか握るのに疲れました^^;しかし、さすがレーシングクラッチ!変えたてなのに入りづらいとか全然無くて逆に『あ、今ちょっと上げ甘かったかなぁ』って位でもサクッと入る(前がダダ滑りだったから余計そう思うのかな?)、微妙な操作にもサクサク反応してくれて、もおたまらないです♪

 そんなこんなで試乗は天気も気持ちもさわやかwに終えたのでありました。明日は5日の本格的ツーリングのお話…!