POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

うわ・大人気ない。

 昨日、ヒッキーさんがうちにオイル交換と点検の依頼をしてくれました。あっりがと~~ヽ(>∀∂)ノ
 ヒッキーさんのゼファー750はとにかくすっごくキレイだし、まだ新しいし、いいなあ~ぁぁwと憧れる反面預かるのにびびったりして…^^;

 ついつい数えてしまったヒッキーさんの愛車についてる高額パーツの数々(やらしいかしら??・∀・;)。
 フルチタンのマフラーにJBマグタンにバックステップにオーリンズのサスにビキニカウルに外注シートに…びびるのも無理ないでしょ?
 私のゼファーちゃんの貧・カスタムとはえらい違いですだ!
 
 預かってる間にI隊長家族やKO-MEIさんが遊びに来たけど、皆様ヒッキーさんのバイクに釘付け☆皆様いい年して(←あ、暴言?失礼…)キラキラと目を輝かせてました。
 
 そんな中、I隊長の息子さん(小学生)は大人たちの話に退屈なようで、何か楽しそうなものはないかとパワステ店内をうろうろ~。
 そして実は…息子さんがヒッキーさんの愛車の側を通るたび私は心中穏やかでなかったのである!!あ~気ぃつけてやぁ~ハハァ~と怪しい独り言…。
 息子さんには申し訳ないが、危険なので外に出して洗車しよう…(ーー;

 すると息子さんが『洗うん?手伝ったげようかぁぁ~!』とかわいいことを言ってくれたが私即返し。
 『ゴメン無理!!』
 I隊長まで『お前うろうろすんな!傷でもつけたらどうすんねん!』と息子を静止…けっこうマジ顔でしたねお父さん…^^;(声も低くなってたよ?!>▽<;)

 後でふと気づく。
 大人気ねぇナ~私ら!

 でもね、ホントキレイでかっきぃ~☆彡んだよぉ~。
 触発されやすい私は店長の背後に立ちつぶやく…
 『マグ…マグホイール…てさぁ・やっぱいいなぁぁ~(*´∀`) 』

 でも言い切らないうちに返ってきたコトバは

 『よそはよそ!うちはうち!』

 …店長、それってさぁ、自分が小さい頃、親によく言われたんやろー?!
 いいなぁ、って言うぐらいいいやんかねぇ!いいもんはいいんやからさっ(・∀・)