POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

バリ伝にはまる。

 最近店長が店の向かいにある古本屋さんで漫画を買ってきました。
 それがあのバイク漫画の名作、“バリ伝”ことバリバリ伝説であります。
 あの漫画でバイクに憧れ、実際自分が乗るきっかけになったという方もいるのでは?そうでなくても、読んだことがあるぞ☆って方は多いはず。

 私はあの漫画をちゃんと読んだことが無く、一度映画(ビデオ)を見ただけだったんで、今とっても楽しく読んでます。

 主人公は天才的なセンスの持ち主。峠を走っていたのがあるきっかけでレース参戦することになり、そのレースでなんと高校生にして鈴鹿の優勝台に!
 さらに高校卒業後本格的にレーサーとして活躍していく…そんな中にもケンカや恋愛やライバルの死など、時おりバイク以外のストーリーもありーの♪で、読みやすかったりします^^

 それと、主人公の乗るCBナナハンやライバルの愛車・カタナはとってもリアル。峠やコースで走るシーンとかもうまく描写されてて、臨場感があるw

 昔の漫画だけど、でも、面白い!しかし。
 主人公が少しずつステップアップしていくのがワクワクする反面、高校生でそんなすごいって…どおょ???
 『そんなんありえるかぃナ~ハハハ>▽<』
 …なんて思ったりもするのは私だけ?
 店長に言うと、『漫画やからな!!』

 ははは~♪やっぱ店長もそお思う?

 今14巻まで読んだんだけど、続きを店長が買ってきてくれない…><どうやら一冊100円に値下げされるのを待ってるみたい!(14巻までは100円で買ってきたみたいです)
 
 お向かいさん、早く値下げして~ぇ!