POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

も、も、しかしてこれわっ/(^o^)\

 昨日愛車のゼファーさんを洗車をしてたときになああーんか嫌な予感がしてたんですけろ、他の車両も洗車
してたもんですから忙しいとかいいながら現実に目をそらしてただけだなこれ・・・。
 何に目をそらしてたかっていうと、これ。


イメージ 1
 
 
 キターーーー!!\(^o^)/
 これぞ、カワ車によく発生するヘッドからオイル漏れ漏れ病/(^o^)\

 ゼファーは生産期間が長かったのであまり古さを感じないかもですが、うちのゼファー750ド初期型なので
平成3年モデルだったかな、とにかく古いです。
 その割には走行距離若い方だとは思うけろいうていま走行40000㎞超えてます、で今まで一度も漏れたこと
なかったんですよ。
 私が乗り出したときが15000㎞前後だったからもしかしたら前オーナーさんが対処してくれたのかもしれない。
もしそうだとしてもうちの常連のゼファー1100乗りさんのヘッドオイル漏れの多発っぷりを考えると
優秀だと思う!w

 ヘッドカバーのパッキン(ガスケット)換えて直るだろうしまだそんなに酷い漏れじゃないから、旅から帰って
仕事落ち着いたら換えてもらおうっと^^
 そいえば常連のゼファー1100乗りさんも最近また漏れ出したって言ってたなーw
 tetuさんこれ何回目だ…ってのは気の毒なので言わないでおこう。うん(´・q・`)

 あ、同じ病気でくるしんでおられるカワサキ乗りさんいらしたらどうぞ気軽にご相談下さいね。
 そのまま放って漏れが激しくなったらバイク乗るたびズボンにオイル飛び散り放題と悲惨なことになります
からご注意を~^-^;;;