POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

カスタム元年?!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/strike.jpg
 『二人に上手いことそそのかされたわ~!!』

 常連さんでかつツーリングにいつも参加してくれるZRX1100のOさん、今までずっとノーマルマフラーでしたが…ついに社外マフラーに換装です!
 そんなOさんが発したのが上の一言であります。
 二人、というのは私と店長のことらすぃ…やだなァ、そそのかした、だなんてぇ!
 …いや、ちょびっとそそのかしたか…店長はおもっきりそそのかしてたな…あはは…(^∀^;

 しかしそんなやられた発言をしつつもOさん、いいマフラー入ったよ、と笋靴浸?論爾弾んでいたぞぉw
 そしていざ来店して現物を見た時は明らかにテンションUP↑してたし~(笑)

 交換中も作業を見守りつつ愛車の周りをうろうろ~~うろうろ~とするOさん。。う~んやっぱりええなぁ…いやぁ思ってたよりええわ~…俺のバイクかっこええなぁ…とか何とか、呟きっぱなしの落ち着かない状態≧∀≦

 今回交換したマフラーはエキパイがステンレス製なので、軽さはチタンには負けます。しかし、サイレンサーがカーボンですしノーマルに比べると全然軽い!
 恐らくキロ単位で軽くなってるはずなので、乗り味も変わるのではないでしょうか。抜けが良くなってレスポンスも向上してそうですしv(^-^)v

 そして見た目…(ココ重要!笑)
 すらっとスマートでスポーティな雰囲気が増しましたねぇぇw
 ブラックのボディ&エンジンに、ステンのエキパイが映えるじゃあないですかこれまたぁ☆

 ちなみに今回は中古品を採用しましたが、セコ=もっと汚いボロボロ てのをOさんはイメージされていたようです。
 私ぁボロいのをお客さんに勧めるなんてぇできましぇん!気合で美品を探してきたですよぉ*-v-)b
 そんなわけで、Oさんが予想してたより綺麗でかつ希望していた程よい音量、さらにプラス性能向上が付いてきた為大満足なご様子でした♪

 交換作業が終わると即、走ってくるわ!と嬉しそうに帰られました^^

 OさんはZRXに乗り出してから二年以上ずっとノーマルマフラーのままだったので、まさかマフラー換えると思わなかったなぁ…。
 今年は年始早々SATOさんのカタナ、バリッと変わったよねぇ。私のゼファーも春までには足回り換装予定。そして今回のマフラー交換。。
 まだ今年入って二ヶ月弱で、色々カスタムしてる気がします!
 今年はカスタムする年かしら?
 そうだ今年はカスタム元年だぁぁ~☆☆

 …と勝手に銘打って、店長ときゃほきゃほはしゃいでしまいました~^^;




 数時間して…
 マフラーを換えたOさんが店に戻ってきてしまいました。   
 『何かなぁ、あかんわぁ』



 『…走りすぎてまうわァァァ♪』

 ↑超笑顔ですがな~ぁぁっハッハッハぁ~ヽ(≧∀≦)ノ
 レスポンスが良くなったことで開けると気持ちよく加速するのでついスピード出しすぎそうになっちゃうんですってぇぇw
 そしてOさんのシメの言葉は

 『早くツーリング行きたいなぁ!』


 wwww
 はい!今年も沢山走りましょうねっ♪(^-^*