POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

今年一番の『出たぁ~』

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/TS4_1.jpg
 ※このネタは9/4のログが発端です。お読みでない方はそちらからどうぞお読み下さい。


 名車はいつまで経っても名車、代表的にはカワサキのZですとかホンダのCB、ヤマハのRZ、スズキはカタナかな?これらは中古だろうが旧車だろうが最新のバイクと並べても見劣りしないカッコよさがありますね。

 しかしうちのコはどーだろうか…TS80ハスラーさんよ!(爆)
 このコがうちにやってきてもう一週間近く経ちますがだんだん見慣れてきて、目に止まるたび『ぷっ』と笑ってしまうことも無くなりました。逆にちょっと愛着?的なものが生まれてる気もしますw

 しかしね、リアルなこと言うと人気イマイチな古いバイクって、社外メーカーのアフターパーツなんて全く望めないし純正部品だって前回のとおり、探すこと自体が大変になっちゃうんですよねぇ…。
 部品が無けりゃあ直すことはできない。はっきり言って古いってだけのゴミになってしまいます。哀しいですが。

 さて能書きをいっぱいたれましたが、出ました☆
 メーカーからあっさりとタンクキャップが出てきちゃいましたよ~>∀<
 あーびっくり!!しかしこいつは絶対無いと困る部品だったんでコレでハスラーさん復活に光明がさしてきましたよww
 これは神様が『もう一度このコを走らせてあげて!』って言ってるのかしらん??
 
 しかしこんなさっくりキャップが出てきたらもう後戻りしにくいね~^^;
 初めは乗り気でなかった店長も新品のタンクキャップに付け替え、改めてTSにまたがってエンジンをかけ、やっぱしぱい~ん☆と好調なエンジン音を聞いたらこれはしっかり直してやるか…と思ったんでしょうね。
 エンジンのかかったハスラーさんをじっくり見つめ、一言。


 『あーーぁ…。電装系、あかんわ・・・』




 なっ・なっ?なんですとーーー?!Σ( ̄ロ ̄lll)



 まだまだ続くゼ(笑)
 次号をお楽しみにw