POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

行きましょか☆

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/TS5.jpg
 ※このネタは9/4のログが発端です。お読みでない方はそちらからどうぞお読み下さい。
 

 今日も続いてTS80ハスラー復活までの日記でございますよ~♪
 なかなか一筋縄ではいきませんね~旧車は。
 部品調達するだけでもヒヤヒヤさせられてんのに今度は電装ですよ(涙)

 …ってのが前回までの流れでした^^;
 状態として、ヘッドライトは点くがウインカーが点かない。。。
 この時点でワタクシの知識の範囲をぼっかーん☆と超えておるんですが(笑)どーしてこおなるんでしょうね・・。

 店長が原因を詳しく調べた結果、レクチファイヤがいかれて(というか端子がもげてましたっ!)機能してなかったよう。
 さて、この部品は…出るのかナ~。
 まあ、タンクキャップが出たこともあり、『そら出るやろぉ♪』とたかをくくってますがw

 ちなみにレクチファイヤとは、電流を制御する部品だそーです。(これ以上の説明は勘弁して下さい、私はエレクトリカルパレードをする趣味?は無いんで!!笑) 

 しっかしま~ハスラーさん。このコを見て、まあステキwな反応をする人がちらほら…意外~☆
 でもステキと言いつつ皆さん何故か私と同じく"笑いを誘われる"ようで、談笑のネタに。この時点でハスラーさんはパワステの役に立っているといえます(笑)

 本題に戻り、レクチファイヤですが、私の期待通りオーダーした2日後にはあっさり部品が出てきました!
 このコを直すきっかけになった方(廃棄予定だったハスラーさんに一目惚れしてしまい店長が止めたにも関わらず直して乗ろうかな~と言い出した常連さんw)にその旨を報告すると…ついに決心。『行きましょか!』正式にGOサインが出ました~♪パチパチパチw

 そう、今までの作業ってオーダー確定したもんでは無かったんですよね~わはははっ(^-^ゞ
 道楽かい?!って突っ込まれそうですが…^^;
 パワステは店長がバイクが好きで始めたんですから、楽しさが無いと~♪この日記の大きいネタになってるって事で私も大助かりですし…(わっ本音出た?!)