POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ブラスト!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/sand1.jpg
 こないだちょろっと書きましたが、新しく導入したグッズは『サンドブラスト』ですwすぐ分かっちゃった人もいたようですね~^^
 ウチみたいにDIY満開の店にはお役立ち確実です☆
 箱型のブラストは砂を使いまわし出来るイけど大きい物体には使えないので、屋外で使うタイプのものにしました。

 これだったらエンジン丸ごととかぁ♪フレーム丸ごととかぁ~♪いけるじゃあないですか~ぁ〃▽〃

 しかしこれ、屋外用って言うだけあってすごいです!砂ボコリが…>O<;
 一度店の中にブルーシート広げてその上で試してみたんですが、一瞬でホコリだらけ☆ノド痛いわ目ゴロゴロするわ…なもんで結局屋外にエンジンを持っていって作業。また重いエンジンを動かさなきゃです…^^;

 しかしブラストはすごいですね~効果は目に見えて出ましたw
 めくれかけた塗装部分や錆びて白く浮いたアルミの劣化部分はきれいに吹っ飛んでくれました^^
 そして店長は砂まみれになってましたが…ま、それは仕方ないか☆