POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

強制カスタム

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/cooler.jpg
 愛車を自分の好みにカスタムしていくって楽しいですね!

 ブレーキホースをメッシュにしたりハンドル高を変えたりマフラーを変えたりっていう実用的なトコは即体感できた時の感動最高~でも、ミラーやウインカーや外装等装飾的なトコを変えていくのも楽しいw
 まるで飾りっ気のない恋人を自分好みに変えていくようで☆もぉたまりませんね~(´∀`)
 ↑女が言うことではない…?まあ、いいではないですか~(笑)
 愛車を長く乗っていこうと思う方は同感していただけるんではないかなぁ^ー^

 話は移りまして。
 当店のお馴染みさんのtetuさん(うちのゼファー一族の方でございます)、ハンドル周りを換えるぞ!宣言をしつつも実施できていません。
 なぜ手を付けれないのかというと、ハンドル周りを換えようとすると、いいタイミングで別の場所が故障したので…( ̄- ̄lll)
 今年春先にリアサスからオイル滲み→ハンドルを諦め社外リアサスを入れることになってしまったんです。
 社外リアサスはルックスと効果は抜群だったんですが、なにぶん高額なので他のカスタムはお預けとなりました(~_~;)

 それもほとぼりが冷め、ようやく来月には予算を取って念願のハンドル周りをしよう(☆'∀≦)bということで当店で見積をしていたんです。が……
 
 ぎゃ~!
 またも・オイル滲みっT_T

 今度はオイルクーラーのホースからオイル
が滲んでることが判明…。

 tetuさんの場合は、『自分で自由にチョイスする』ではなくて『バイクが強制的に指定する』カスタムのようで…またも、計画が音を立てて崩れていく…orz

 そして来月実施予定だったハンドル周りが社外オイルクーラーになってしまいましたっ!

 tetuさん、来年はハンドル換えれたらいいですね…^^;