POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

お待たせ!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/fzrsc.jpg
 先日キャブ&フォーク&ブレーキ系のオーバーホール等で預かっていたFZRですが…
 連休が絡んだお陰で部品入荷までずいぶん時間がかかってしまいました~><;
 昨日ようやっとキャブのインナーパーツが揃ったのでようやく作業開始、そして完了!

 他の部分はキャブの部品待ちの間にやっちゃってたし、キャブ内の清掃も終わらせていたので部品がついてから数時間で作業は終わったのでしたw
 組みあがってすぐ実走行と微調整もしましたよ勿論b

 連休で部品入荷がずれることを見越し、仕上がりは一週間後くらいになるかも?と先に伝えてあったのですが・・・マジきっちり一週間かかってしまった^^;
 お詫び?に、このFZRのスクリーンをこっそり綺麗にしてみようかと思いますw

 触る前のスクリーンは、イー感じに黄色くくすんでますw
 これは磨き甲斐がある~磨き上げたらきっと、す~んごくキレイになるぞぉぉぉ♪
 
 まずは全体を軽く洗剤で拭いて、それから微粒子のコンパウンドでポリッシュ、
そして仕上げにガラスコートを吹き付けました^^

 コンパウンドは微粒子を使う、ここがキモ!

 スクリーンは透明なので、あまり粒子が粗いものを使うと逆に磨き傷ができてしまいます。
 私が使ったコンパウンドは、新車の外装に使えるくらい細粒かつ粒子が丸いものなので、見事にスクリーンのくすみだけを取ってくれました☆☆

 写真では分かり辛いと思いますが、オーナーさんと、たまたま居合わせたご友人はひと目で分かったみたい。
 わ!めっちゃ綺麗になってる?!と言ってくださいましたよ~^^ 

 気づかれなかったらどうしよかな?と思ってたんですけど…すぐ気づいてくれて嬉しいなぁww