POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

実験

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/wakodemo_1.jpg
 当店ではオイル・ケミカル系は殆どWAKO'S製品を使用してます。
 WAKO'Sさんの商品って値段はそう高くないけど、開発技術や品質は素晴らしいと思います。
 実際商品を買うのは月に数回程度ですが…^^;
 それでも営業さんがまめに回ってきてくれるんですヨw

 そしてたまに営業さんが自社製品のプロモーションとして年に何度か実験をしてくれますが、これがまたオモロイ!
 私、昔から理科の実験の時間大好きだったんですよ~♪
 だから、営業活動の一環として行われていると分かっていてもワクワク…p(≧▽≦)q

 今回の実験はワックス&ガラスコート剤による、スピーディかつとっても美しくなるワザを披露して頂きました~☆☆
 使用するのは勿論WAKO'S製品。写真にちろっと写っているブルーの袖はWAKO'Sの営業サンです。

 たまたま今整備中のZZRのタンク中央にマスキングをし、左半分のみをまずワックスでポリッシュ!
 このワックスは某自動車用品メーカーにOEMをしているお品らしいですが、コンパウンドが入っているので力を入れなくてもささっと拭くだけで綺麗にツヤが出るそうです。

 ポリッシュした後はガラスコートで仕上げ!この商品は何度かログで紹介してますね、私大好きなんですよコレw簡単にメチャ綺麗に仕上がるから♪ガラスポリマーが濡れたようなツヤを形成し、効果はなんと半年持続するという商品です。そしてポリマーが完全硬化するまで(24時間)にしっかり磨きこむとポリマーが均一に伸びて滑らかな層になるので、磨けば磨く程ツヤが増すんだとか。
 なので吹き付けたら一日経つまでに磨きこんで硬化しきるまで雨などに当たらないようにしておいたほうがいいらしい…ってのは知らなかった!今までじゃんじゃん使ってたが、そーだったのねそんなコツがあったとは~^^; 

 実験が終わり、素晴らしく変貌したタンク左側を見たらもうコレ、買わな…実演販売にヤラれまくりです(笑)バリアスコートはまだ在庫があるので、ワックスのみ購入・後日納品してくださることに。
 WAKO'Sの営業さんて皆さん製品知識豊富なので効果的な使い方を教えて下さるし、逆に質問してもサッと答えてくれるのでとっても頼りになります~♪

 ああ早くポリッシュしたいわ…まずは私のゼファーちゃんを…ムフフフ~*´∀`)