POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ライター?

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/off.jpg
 私は丁度いない間だったんですが、昼頃お馴染みさんのリトルカブ乗り・Kyoくんが遊びに来て差し入れを置いていってくれました♪いつもありがとでぃっす~^^
 差し入れの中にはフィギュアのよーなものが紛れてたので何だろ?と思ったらオフ車のカタチした、ライター☆
 タバコについてくるおまけらしいです。
 
 チェーンが激しく斜めになってついてますよ…フォークの角度も立ちすぎではなかろうか?(笑)
 でもタイヤはちゃんと回るしハンドルも切れるし、おまけにしては細かい作りです。

 観察してるうちに発見。タンクキャップ部分に火が出るトコっぽいのがある☆(火つけたらハンドル溶けそ~ぉ…^^;)
 が。
 が…?が~ぁ??
 
 どうやって火つけるんだ…?

 
 真剣な話、どこ見てもスイッチらしきものが見当たらないんですよ!ホントに!!
 色んな角度にして見てるとエンジンの底、オイルパン部分にガスを注入する部分がある。ということは火が点くのは間違いないですよね。
 さらに発見☆スイングアームの付け根にバネみたいなのがあるw
 これがスイッチだな~?といじってみるとリアタイヤが沈み込むような感じで動いて…ぼよよーん。
 
 それだけ。
 おぅい!?火は~~!!!(_≧Д≦)ノ彡☆ 

 は!はぁーん(・∀・)
 これモノサスに見立てたバネなんですね?!
 んじゃあこのサスへたってますよ、も~フニャッフニャです。

 で。火はどこでつけるんでぃ…(ーー;
 
 取説などはついていないのでもうさっぱりわっからないでぃ~すっ┐(´ー`)┌
 (↑STAFFは考えるのにそろそろ飽きてきた)
 そうそう☆こうゆうときは、店長に任せておきましょう。
 ささ、早く解明してねw
 私は今から差し入れの『おやつ』を頂くので忙しいのですよ…(๑→‿ฺ←๑)
 店長が答えを見つけるまでに、アナタも考えてみて下さいまし~(´∀`)