POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

今日もサス

 昨日私STAFFの愛車ゼファーのフロントフォークをリフレッシュしました。
 なので今日は店長のFZRをリフレッシュです^^

 わたしのゼファーは前のサスでしたが店長のサスはリアのほうに不安が…以前からロッドがガビガビになって
るのに店長気づいてたらしく…いあ、今はまだ抜けてはいないんですけどね、でもメッキ部分がサビで
でこぼこになってます。触ると凹凸が確かにわかる。


イメージ 1

 現状乗るのには問題ないらしいけど、シール破ってオイルぶっしゃー5秒前?状態であります><
 モノサスがぶっしゃーなったらリアタイヤにオイルがかかってつるんとなりそう。
 考えただけでホラーですね><

 
イメージ 2


 そんなホラーを回避するべく、今から交換だ!
 このサスよりよっぽど状態のよい中古のノーマルサスをまたも某オークションでみつけたのでそちらに交換
しまーす!
 交換する予定のサスは写真撮りそこねた…けど上のサスより全然サビがなくて綺麗でした。
 まあ、ノーマルからノーマルに換えるので、絵面的になんにも面白いことあれへんもん。
 だからいーでしょ!さっ換えちゃえっ!\(^o^)/

 で、換えました(*・ω・)
 見てみて、リフレッシュしたの!!

 わかりにくいかしら?矢印のあたり、ちろっと見えてるでしょ!


イメージ 3

 
 すげえ伝えにくいなって、写真見て思いましたwwwww
 これだからさ、モノサスって!
 いじっても、社外品に換えても、変わったねーってアピールしにくい!!

 まあ、オイル漏れないならいっか!