POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

125

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/vonetwofive.jpg
 月曜に新車を納車予定♪嬉しいな~^^
 納車するのはスズキ アドレスV125☆
 このバイク、値段も性能もなかなかいけてる代物でして、パワステでもこのクラスのバイクっていったら大体アドレスをお勧めしてます。

 このクラスとは、若い方が俗に言う『125』ゆーやつですね。
 初めて聞いたときなんのこっちゃ?と思ったのですが、125ccのバイクを若い方はこう呼んでるみたいです。

 読み方、『ひゃくにじゅうご』じゃあないですよ。
 『ワンツーファイブ』

 うちのお客さん(高校生)もそう呼んでました。
 どっちにせよ、そのままやんって感じなんですが…^^;

 ちなみに私や店長は『(原付)二種』て呼びます。これもそのまま…かぁぁ~(汗)

 年代が変わると、同じものを指してるのに呼び名が変わるんだなぁ~。
 まだまだ若いつもりでいた私ですがコレに関しては、うーん…お若い方に習って今から『二種』を『ワンツーファイブ』と呼ぶのも気恥ずかしいしね…。

 ふー。
 自分で言っててなんだか…悲しいほど歳・感じました…(ーー;