POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

仲間発見☆

 今日修理に来た女性なんですが目真っ赤・お鼻も真っ赤・そして鼻声でした。
 それを見て私は心の中で『この方、花粉症に違いない!』と一方的に仲間意識を抱いてしまいました♪

 花粉症でない方には分からないコトと思うんですが、今花粉まっさかりなんです!昨日もおそらくすごかったハズ…。
 ですから昨日、私の週に一度の大事なお休みは
 「いい天気w温かいしもぉルンルン*´∀`)」
なんてわきゃなく、それどころかくしゃみと涙が連発でどっか壊れそうでした(;*д*)ノシ

 そんな感じで私が壊れかけたくらいですから、きっとこの方も昨日大変だったのでは…(見てて私より重症そうだったので^^;)と思い、お話の合間に『…花粉症ですか?』と聞いてみると『…ハイ。』やっぱり!それでは、『昨日酷かったでしょう?』と問うてみると『昨日、おとついもキツかったですね!』やっぱり…☆

 花粉症は辛いですが辛さを分かち合える方がいるって、ちょっぴし嬉しいっていうか辛い気持ちが紛れるっていうか^^
 ほら、同じバイク乗ってる人とすれ違ったりとかしたら何か反応しちゃったりしません?それと同じで…(何か違う?強引すぎか??笑)

 ちなみにお向かいのコンビニの従業員さんが数日前、鼻風邪かなんか分からないのがずっと治らないって言ってたんで、
 『え…?ソレ花粉症ちゃいますゥ~?花粉症も風邪みたいに熱っぽくなりますからねェ~ぅエッヘッヘ…(`∀´』と教えてあげましたw
 私の話に従業員さん、Σ( ̄ロ ̄;花粉症だけはイヤや…て感じのリアクションでしたが。(爆)
 私もそうでしたよ、でもなるときゃなるんですわ…へへへ…(そして意地悪笑い?)

 花粉症仲間welcome~♪この辛さを分かち合おうでわないかーーヽ(≧∀≦)ノ