POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

お手製の終着点は…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/tempst.jpg
 昨日のお手製部品の使い道ですが、テンプメーターのステーでした^^
 いつぞやもこんなの作りましたな~そういえば。
 でも今回はさらに凝ったモノになりましたw

 以前に作ったものは確か、アルミプレートを削って整形してミラーと共締めするって感じのものでした。
 今回は出来るだけカッコよく・いいポジションに!ってのにこだわってみた??
 プレートの下に輪っか状のもの・分かりますでしょうか?これ、クランプ^^
 そう、今回は共締めではなくハンドルクランプ付のステーにしてみたのだ♪
 さらにいい角度に調整できるようにプレートが可動式になってるという…そない動かすことはあるのかなというのは私の素朴な疑問ですが(笑)あ、コレ店長には言ってないです(爆)

 お客さんがいい仕上がりを期待して依頼を下さったんですから、ギミック入れたくなったんでしょうね♪
 作業中店長とっても楽しそうでしたし、何よりお客さんの期待以上にやったるという感じでしょうw
 実際メーター取り付ける時間よりステー加工してる時間のほうが長かったです…≧▽≦;

 恐らく趣味と自己満も入った作業でしたネ(笑)