POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

重い…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/egtousai.jpg
 ゼファー1100エンジン修理ができたので、直したエンジン、フレームに載せます!
 しかし、下ろす作業ですでに重さを実感してました、それを上げて載せるんです…
これ想像しただけで…うん、きっとたいへん><;


 誰か力持ちそうなお客さん遊びに来んかなぁ~?


 …なんて思ったときに限って、こないモンだw
 そう、現実ってそういうもんさ><;

 他力本願でいても仕方ないので、二人で載せます。
 ジャッキである程度の高さまで上げて、フレームとフィッティング。
 微妙に角度を変えたり、フレームを寄せたりして段々エンジンブロックとの距離を詰めていきます。
 しかしこの作業あんまり乱暴にやってしまってエンジンがごろんとこけたりしたら大変…
エンジン自体が割れたらってのもありますが、重量すごいので、もし体の下に落ちたら
骨粉々…って前にも言ったかwとにかく、危ないwww

 万が一があるので体をかわしながら私がエンジンを支え、店長がフレームを近づけたり角度をかえたり微調整して、
なんとかフレーム内に収めれました*^・^)b
 あとはアンダーフレームをつけたりステーのボルト締めたりして、ゼファー本来の姿に戻りましたw

 言葉で書くのは簡単ですが、かなり格闘したんですよーw
 特に店長は、明日筋肉痛になるわ…ってつぶやいてたくらい(^‐^;

 ともかく、無事作業が完了できて良かったw
 これで木曜に予約している車検にも間に合うし、今週末のツーリングにも間に合うぜえ☆
 というわけで、ゼファー1100ミッション修理レポも、これにて完結^^)b