POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

こだわりの

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/grip.jpg
 昨日書いたようにウチの店長はなんつーか、マメっつーか、典型的A型な感じです(笑)
 それに対抗してってワケではないですが、私だって…洗車好きです!ただし他人様のバイク限定。
 自分のバイクはあんまり綺麗にしようって意欲が湧かないのであります^^;

 店初めてすぐの頃まともに出来るのは洗車くらいでしたので、よくお客さんのバイク洗いました。車体を間近に見れるし、何となくこんな仕組みなんだなーとか思ってみてるだけでも楽しい作業と思っていました。
 そして今現在も洗車は好きw汚れた車体ならいっそう萌える~ぅ♪

 そんな私の大好きな洗車作業ですが、車体の中で実は一箇所こだわりというか、『好き』以外の感情が湧いてついついキレイにしてしまう部分があります。それが、グリップ!
 スクーターに多いですが、素手でバイクに乗ることが殆どという方のハンドルグリップって、よーく見ると写真のように茶色い汚れが付いています。
 多分コレ、カビでしょうね…手に付いた皮脂や垢が餌となって菌が繁殖してるぽい。

 これが私はどーしても許せんのです!!
 いつもカビ握り締め状態!なんて恐ろしいんだ…。と、思いません? 
 結構注視しないと気づかない部分なのかもしれないですが。
 皆さんの中で素手でバイクに乗るってー方がいたら、アナタのバイクもヤバいかも~?カビ蔓延してるグリップはリアルに見るとかなり衝撃受けますよ?まあ一度注視してみて下さいw
 
 さてワタクシは今日も勝手にお客さんのバイクのグリップを歯ブラシでこしこし…これが結構頑固でなかなか取れない。
 それでも諦めず何度もこしこしすると、ちょっとづつ汚れが浮いてきて、しまいにとっても綺麗になりますw
 んんん~んw綺麗なグリップはやはりイイ!
 でもきっとオーナーさんはグリップが綺麗になっても気づかないwそれでもイイ!!

 どーせ私の独りよがりだ~ぃ*´∀`)