POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

洗車日和☆

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/zefse.jpg
 今日、めっちゃ暑かったですね~日差しがもう、夏みたい><
 お陰で麦汁が飲みたいじゃあないか!!
 
 …とか、昼からずっと思ってますが、ちゃんとガマンしてますよハイ…(て、当たり前か^^;)
 とにかく天気がいいので、水曜のツーリング下見で程よく汚れた私の愛車を久々に洗車してみました♪

 お客さんのバイクは預かったらなるだけ洗車します。
 汚れがきれいになったら嬉しくなるし、それでお客さんが喜んでくれたらまた嬉しい気持ちになりますから^^
 でも…自分のバイクって、いつも近くにあるとあえて手をかけようって気にならないんですよねー。
 なので、外で水洗いからする洗車なんて、実は久々…(^-^;

 外で動いてるとすぐ汗が出てきて、暑っつい><;
 でも水を使う作業がとても気持ちいいです☆
 洗車にもってこいな日でしたね、今日は^▽^
 おかげできれいになりましたよーw

 仕上げにワックスもしてあげて…むううんwうちのバイク、やっぱカコエエ!!\(*^^*)/
 なあんて冗談いってるばやいじゃない…洗ってたらヘッドあたりにうっすら油汚れ発見しちゃったじゃないか><

 とりあえずキレイに洗い落としましたが、また同じところに汚れが発生してたらどこかからオイルにじみ起こしてるかもしれない。
 こういう風に洗ったことでもしくは洗車中に近くで見ることで早期に不具合を見つけることができたりするんで、洗車って結構大事だと思います。

 たまには、キレイにしてあげないとなあ^^