POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

洗車の前の洗車

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/fincb.jpg
 先日ウォーターラインを修理した車両ですが…今日、車検です^^
 修理と並行して車検整備を済ませていたので、もう状態はばっちりです☆
 あとはささっと洗車をして陸運局で検査通して、帰ってきたらまた本格的に洗車w

 さて、どうして二度に分けて洗車をするの?って思いました?
 ちゃんと理由がありますよ~^^

 まず、洗車をするといろんな部分に目が行くので、点検になります♪
 私のような整備ができない人間でも洗車をしてたら、汚れてて分からなかったけど汚れの奥から不具合発見!なんてこと、たまにあるんですよ^^
 
 それと、あまり汚い車両だと、ほんまに整備したんかいなー?って疑われる…ったら可笑しいけど…
 ともかく、汚れが酷い車両は陸運局の検査官への心証悪いらしいです^^;

 単純に、ぴかぴかの車両と汚れた車両どっちが整備行き届いてそうか?って聞かれたら
第一印象だけでいえばそりゃあ…ぴかぴかのほう!って思っちゃいますよね^^
 この車両は元々綺麗だったんで検査前にさささっと拭いただけでばっちり検査通りましたが♪

 で、一度車検場であーじゃこーじゃするのと、検査上がって返す日までの間に
汚れるかもなので、検査後~車両返却日までの適当な間に本チャンの洗車をしようと思っていますw



 にしてもホント、今時点ですでに綺麗です☆
 同じCBでも、XRさんの走行27万腺達造箸和膂磴ぁ弔辰函■悖劼気鷦採蕁帖娃陝亜